2009年09月13日

合宿で車の免許を取る事を考える

私の実家は熊本だ。
高卒と同時に関東への就職が決まっていたから、免許を取る気もしなかった。

10年以上関東に住み、数年前に熊本に帰ってきた。

地方で一番困るのは移動・・。
公共の乗り物手段があまりなく、ほとんどが車での移動なので、不便で仕方ない。



それと同時にバイトや仕事を探そうにも
ただの事務作業でさえ、「要免許」って条件が入ってるのが多い。

在宅での仕事なので、どうにかなくても過ごしていたが、
やっぱりちょっと行きたい所に気軽に行けないのは不便・・。

車に乗りたいという気分も興味も全くないのだが、
生活の手段としてはやっぱり免許を取るしかなさそうだ・・(×_×;)

「免許を取った方がいいよな〜」と思いつつも
今ではもう30万近い料金になっているし、
不便だが困るほどでもなかったから、中々行く気分にもならなかった。

そして気づけば30代・・・。
さすがにそろそろ取らないと、もっと取れなくなっちゃうよな〜(>_<)

たまに色々な自動車学校のHPを見ていたのだが
ふと見ると、激安な合宿免許を発見・・!!

なんと18万!!!

20万を切る料金なんて見たことない・・。
行こうかなと考えていたこの時期がたまたま「閑散期」らしく、
この時期は特に安いらしい・・。

しかもこの値段でシングルルーム!
 宮崎みたいで、自然も多そうで癒されそうな気もする・・。

「これを逃したら、きっとまた中々行かないよな〜」

色々な思いと、タイミングに、
これは行った方がいいよな〜という思いが強くなっていった。



合宿免許なら短期卒業でき、しかも格安料金で!3300
←関連キーワード(タグ):合宿申込
←関連カテゴリー :合宿決断〜準備
Edit posted by yuu at 01:30 | コメント(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。