2009年09月14日

合宿免許のメリット・デメリットはなんだろう・・。

やっぱり免許を取るのは通学の方が気持ち的には安心だ。

自分の予定に合わせて授業を入れればいいので、
日常生活もそのままでいいし、仕事も出来る。
色々な学校でのグチも帰って家族に話せるだろうし、
練習も付き合ってもらえるだろう。

地元の学校の方が慣れてる道で練習できて、安心というのもある。
卒業後も近い所の方が安心なのもあるだろう・・。

金額は高いが、不安も少なくて通学の方がメリットは多そうな気がする。

でも今の自分で一番の問題は「改善」

マンネリ化でダラダラの生活になっている今、
家にいたままではつい遊んでしまって勉強も中々しない気がする・・。

ただでさえ苦手っぽくて取れる気がしないのに、
通勤では怠けてしまい取るまでにかなり時間がかかってしまいそうだ・・。



合宿免許だと不安は沢山ある。

ほとんどが学生や20代が多いだろう・・。
周りがそんな中で自分がついていけるのかが一番不安だ。

自分では気づいてないが、記憶や対応力も落ちているのかもしれない・・。
(それを気づかされるのが怖いのもある(o- -)o)

2週間も留守にしなければいけないと何かと準備も大変。
持って行く物を買ったり、行ってる間に出来ない事も考えないと・・。

それに留守で一番心配なのがペットの世話。
家族が一応見てくれるとはいえ、自分にべったりの子なのですごく心配だし、2週間も会えないのは寂しすぎる(>_<)

こういう事を考えると、安いとはいえ、やっぱり合宿は逆にストレスもかかるし、大変そうだから止めようかなという気持ちになってくる。

でも、集中力なども落ちてそうなので、合宿で缶詰状態になって、必死に勉強しなきゃ取れないんじゃ?という気持ちも大きい(;´Д`)ノ

もう1つの合宿にしようかと思っている理由は、今、私は仕事などでも中々やる気が出なく、何か変えたい気分になっていた。
1週間ほどどこかのホテルでも借りて、生活を変えてみようかと考えていた位だ。

合宿だったら2週間、全く別の空間で生活も変えれる。
勉強という目的もあるから、規則正しい刺激のある生活をせざる終えないはずだ。

30代になると、中々新しい事をしなくなってしまっている。
マンネリ化して、それから出るのにとても勇気がいるようになってくる。

「何かに挑戦しないと・・」

必死に何かする・・というような事をこの数年してない気がする。
朝起きて、勉強して、規則正しい生活・・。

部屋に何もなくてやれる事も限られてるから、
自然に接したり、日頃あまりしないヨガや勉強も出来そうな気がする。

自分にとっては「生活改善」という目的もあったりする。

 

でも昔は寮生活をした事があるといえ、
もうこの年だと縛られるものや怒られる事なんてのもないから、
制限の多い生活に耐えられるのかがかなり不安なのだが・・(×_×;)

打たれ弱いから、怒られないでほしいよな〜(o- -)o



合宿免許なら短期卒業でき、しかも格安料金で!3300
←関連キーワード(タグ):合宿申込
←関連カテゴリー :合宿決断〜準備
Edit posted by yuu at 14:24 | コメント(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。