2009年10月19日

効果測定の試験が加わり、めちゃハードな平日・・(;´Д`)ノ

月曜から、いきなりハードな日程になる。

「過去問、見といた方がいいよ・・」
とは聞いていて、ちらっとは見ていたのだが、
突然「今日から効果測定受けといてね・・」と言われた。

は???
まだ学科もほとんど習っていないのに・・。
試験を受けとけと??

仮免までのスケジュールは、一日に学科が3時間と技能が2時間ある。

途中1,2時間の空きもあるし、その時にパソコンとかしよう・・と軽く考えていたのだが、どうやらそんな暇もないらしい・・。

この学校では毎日パソコンで50問の問題を受ける「効果測定」というものがあって、45点以上で合格らしい。
仮免までにそれを2回合格しなければいけないようなのだが、
金曜に仮免なので、日にちが月〜木の4日しかない・・。

091017_001.jpgつまり、
4日で2回は合格が必要
(しかも今日は何も勉強してなく受かるはずないから、残り3日で2回・・(o- -)o)

学科が全て終わるのは仮免の前日だから、授業が終わってからでは間に合わなく、全然習っていない所を自分で勉強して、逆に学科の授業は復習・・という感じになるようだ・・。

ただでさえ、1日に1,2時間しか空き時間がないのに、
そこで測定も受け、自己学習して覚えなければいけない。

そこで受からなければ仮免も受けれないので、
めちゃくちゃハードな状態になっているのだ・・。

「勉強しといた方がいいよ・・」とは聞いていたのだが、
「学科で習うからその時に覚えればいいや・・」と思って甘くみていた・・。

いきなりの予想外の出来事にみんなパニくる・・

つ〜か、そういう予定は、先にちゃんと教えとけよ〜〜!

土日めっちゃ暇だった時に、ちゃんとこういう日程だと分かってれば
勉強とか出来てたのにぃ〜(TOT)

漠然と「勉強しといた方がいいよ・・」と言われても、
授業で習うと思ってるから、普通するはずないじゃん・・(´ヘ`;)

(後々も同じ事がよくあるのだが、直前にしか言わない事が多すぎる・・
毎週のように合宿生くるんだから、
予定表くらい作っておけよ〜(;´Д`)ノ)

合宿免許なら短期卒業でき、しかも格安料金で!3300
←関連カテゴリー :第1段階:学科
Edit posted by yuu at 17:26 | 宮崎 ☁ | コメント(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

